このはログ

雑記ログ。スバルプレオとアプリオ持ってます

日帰り旅行に行ってきたお話

ウィッスどうもこのはですー。 

この間クソ寒い中旅行に行ってきました。日帰りのプチ旅行です。

 

午前0時半に起床し、親父の愛車のMRワゴンに乗り込みいざ出発。
f:id:sa_397:20180122213558j:image

少し前に笹川流れ撮ったやつ

 

車に揺られ数時間…最初に向かったのは碓氷峠です。
f:id:sa_397:20180122213915j:image

後から知ったのですが、この碓氷峠頭文字Dにあるみたいですね。今度ゲーセン行って走ってきます🚗💨

 

頭文字Dは見たことがないので、ただ碓氷峠に走りに来た、というわけではないですw

今回ここに来た目的は、これ!
f:id:sa_397:20180122214403j:image
碓氷第三橋梁(めがね橋)です!

 

鉄道オタクだとか、そういうわけではなく、どこに行くか父と一緒に調べている時にここの写真が出てきて、「でけえ!見てえ!行きてえ!」となったので行くことにしました。そんな簡単な理由です()

 

昔はここを列車が走っていたと考えると、走っているところを見てみたかったな、と思ってしまいます。

 

現在は線路はなく、橋梁の上を歩くことができます。


f:id:sa_397:20180122222011j:image

階段を上って上に行くとトンネルがありました。このトンネルを歩いていくと、旧熊ノ平駅に行くことができるみたいです。

約1.3km歩かなきゃないみたいなのでやめときました。体力がないオタクなので…


f:id:sa_397:20180122215149j:image

橋梁の上から見る景色はすごく綺麗でした。いい天気だったのでとても良かったです。

早朝なのもあり、人がほとんどいないのも良かったです。

 

碓氷峠に関してはここまでです。他にもいくつか行ってきたので、一旦ここで終わりにして、次のブログに書こうと思います。それではまた👋